りんぐりんぐの家ロゴ

りんぐりんぐの家 お問い合わせTEL:0120-18-9636 マップ

愛知県豊川市・名古屋市の工務店 注文住宅・新築はりんぐりんぐの家へ。
豊川 豊橋 東三河 名古屋を中心にお客様の思い通りの家を造るお手伝いをします!

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スタッフブログ
スタッフの日常を綴ります!

りんぐりんぐの家のスタッフ日誌です。現場のこと、お施主様との出会い、プライベートな日常まで・・・日々の出来事を綴ります。是非ご覧下さい!

カレンダー

<< 2017/12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

ダブルで・・・

あわただしく毎日が過ぎていますsweat01

 

広報のオオタです(^^♪

 

この3月ダブルで卒業がありましたshine

長女の小学校卒業と長男の保育園卒園です

 

小学校の卒業式では娘が号泣でしたcrying

ほとんど同じ中学に行くのに・・・

6年生の1年はたくさんの友達が出来てとても楽しかったようです

春休みの今はまだ中学行きたくないとごねていますがcoldsweats01

4月から楽しく通ってくれたいいなと思います

 

IMG_1610.jpg

 

そして長男は5年間通った保育園を卒園

上の子たちの時には泣いたことはありませんが

今回ばかりは泣けてしまいましたweep

 

小さな手を離して預けて来るのはとても辛いことでした

泣いて追いかけられると 連れて帰りたくなりました

女性が働くという事はそういう事を乗り越えなくては

いけません 皆同じように胸を痛めて頑張っていますから

 

そんな日々から5年間 大きく成長した姿はとても

眩しいものでしたshine

 

 

4月から子供達はそれぞれ新しい環境で頑張ります

子供たちの頑張りに負けないよう私も成長したいと思いますconfidentcherryblossom

 

 

ota

イベントに行ってきました♪

こんにちは 広報のオオタですhappy01

風邪と花粉のダブルパンチで マスクが欠かせない日々ですが

先週末 「こどもがわらうとせかいがわらう」という

イベントに行ってきましたshine

 

りんぐりんぐの家のパンフレットを置かせていただいています

ベビー服、子供服のselectshop INNさんの主催のイベントですnote

http://selectshop-inn.com/

 

雨が降りそうなお天気でしたが 来場者はいっぱいwobbly

駐車場もたくさんありましたが満車状態

まずい・・・このままではパパさんが不機嫌になる・・・coldsweats02

と思った私はパパさんには大好きな電気屋さんにいってもらい

何とかイベントを楽しめましたcoldsweats01

 

手作り品や美味しいテイクアウトのお店

かわいいものが沢山heart04

長女と末っ子の入学準備で布をたくさん買いましたが

買っただけで満足中のわたくし・・・(笑)

今回も控えめながらやっぱり買ってしまいました

ミシンをさらっと使いこなせる人が本当に羨ましいですshine

 

IMG_1186.jpg

 

他にもワークショップや、ファッションショー

ビューティーに関するコーナーなど コンセプト通り

笑顔が溢れるイベントになっていたと思います

 

電気屋に置いてきているパパさんが気になったので(笑)

長居できませんでしたが 友達にもたくさん会えたし

次回もあったら是非いってみたいなと思いましたnotes

ota

雨・・・そしてもうすぐ

こんにちは。

広報のUですconfident

 

本日は朝からrain雨で気分的に憂鬱ですねthink

先週末や昨日まではすごく暖かくてsun

汗もかいちゃう位だったけど、今日は寒くて体調を崩しやすいので

皆さんお気をつけてください。

 

後一週間でうちの娘の卒業式ですshine

インフルエンザにはかなりデリケートな時期ですが

娘のクラスで最近チラチラ出てきててwobbly

卒業式終わるまでは何とかインフルエンザにならないように

気をつけなければ・・・bearing

 

先週は学校の送る会を見に行って来ました。

送る会の最後の五年生の栄光の架け橋の演奏に合わせての

スライドショーが泣けてきました。

今まで担任をしてくださった先生たちからのメッセージ

読んでいたらウルウルweepきて、このままだと泣いてしまう・・・

と思いつい目をそらしてしまいました。

 

送る会で泣きそうだったので、来週の卒業式は確実に

泣いてしまうと思いますweep

 

歳とともに涙もろくなってきました。

末っ子が卒業する時はどうなってしまうのか(笑)

ota

ひな祭り

こんにちは

広報のUですhappy01

 

今日はひな祭りですね。

早いものでもー3月ですねcoldsweats01

今年は2月の半ばにお雛さんをだしました。

毎年出してあげれてなかったけど

今年はスペースがあったので出してあげれました。

末っ子は喜んでくれて、毎日お雛様の飾りを触っていますwink

 

先日テレビでお内裏雛の事をやっていて

男雛と女雛の位置が一般的なのと京雛だと違う

って事を言ってましたsign02

知らなかったのでビックリでした。

 

家のは京雛でしたので、向かって左に女雛・右に男雛を

置くみたいですが、逆に置いてましたcoldsweats01

置きなおしてもシックリこないのでそのままですが・・・

 

ひな祭りの歌の事もやってて

「え~そうなのsign01」って事もありました。

 

そのテレビを見た方もいると思いますが、

私はこのひな祭りの話はビックリしましたcoldsweats01

 

明日以降はお雛さんを後ろ向きにしてなるべく早く

閉まおうと思います。

 

ota

家具や雑貨も(^^♪

こんにちは広報のオオタです。

今日から3月ですね。happy01

まだまだ寒いですが 春がぐっと近づいた気がします。


この春 長女の中学入学と、末っ子の小学校入学があります。

間もなく始まる新生活に心躍らせる長女とは対照的に

勉強できるかなぁと少し憂鬱な末っ子。

 

我が家の生活スタイルも大きく変わりそうな春。shine

失敗したり笑ったり、成長していってくれるはず。

最初は慣れない生活で疲れもたまると思いますので

たくさん話を聞いて、美味しいご飯を食べてdelicious

子供達と向き合っていきたいと思います。

 

 

さてタイトルの 家具や雑貨も(^^♪ですが

りんぐりんぐの家ではお客様に合わせて 家具や雑貨の提案も

させて頂いておりますconfident

 

IMG_1438.jpg

 

造作の家具はもちろん その他にも様々なテイスト物を取り扱っています。

せっかくの新生活、ぴったりの家具をみつけたいnote

かわいい雑貨もおきたいnote

そんなお客様のご要望にお応えしますshine

是非お気軽にスタッフまでお問合せください。

ota

美術展

おはようございますhappy01

広報のUです。

 

土曜日は雨rain日曜日は風が強く寒い一日でしたねbearing

早く暖かくならないかな!って思いますよね。

 

 

先週木曜日から昨日まで、桜ヶ丘ミュージアムで

子ども美術展がありました。

 

DSC_0132.jpg

 

今回はお姉ちゃんの貼り絵が選ばれて飾られましたwink

本人もまさか選ばれるとは思ってもなく

「他に上手な子いたのに」

って言ってました。

 

16-02-22-09-33-26-932_deco.jpg

 

腕がちょっと華奢ですが(笑)

上手に出来たと思います。 授業時間内に完成できないかもしれない

かも・・・てことで持ち帰ってきてやてました。

やっているところを見ている時点で、腕は細いけどいい感じにできてる

とは思ってましたがcoldsweats01 私もまさか選ばれるとは・・・

 

以前息子も選ばれて飾られた事があるので、どんな事でも

選ばれる事はやっぱり嬉しいですねnote

 

展示されたものは戻ってこないみたいなので

写真は保存しておこうと思います。

ota

施工写真プレゼント

  • 2016/02/19 15:08

こんにちは(^^♪ 広報のオオタです

今日はポカポカ陽気sunsun

大好きなお洗濯 張り切りました

でもこの時期は・・・花粉がねぇcrying

 

誰か花粉症が完治する特効薬作ってくれないかしらshine

高くても買いますよ~!

そういう方多いんじゃないでしょうかcatface

 

さて今日は先日撮影した田原市K様邸の写真使って打ち合わせpencil

広告や、施工アルバムはもちろん お客様にプレゼントするDVDなど

作成に追われておりますdashdash

 

IMG_1210.jpg

 

工務や積算の皆に沢山頑張ってもらった分ここからは

広報が頑張る番ですshine

多くのお客様にご覧になっていただけるよう努めますconfident

只今HPもプチリニューアル計画中

完成しましたらご報告させてくださいねnote

 

ota

気をつけて下さい

こんにちはsun 広報のUです。

 

週末はバレンタインheart01でしたね。

我家はお姉ちゃんが毎年友チョコをたくさん交換するので

今年も頑張りましたが・・・

先週は末っ子の胃腸風邪から始まり、私 お姉ちゃん、息子

またお姉ちゃんと、ほぼ一週間それぞれが体調を崩していたので

大変でしたweep

 

チョコレートはお姉ちゃんが作れる状態ではないので、今年は

私がパッパと夜作って土曜日に交換しました。

 

バレンタインも終わって次はホワイトデーですねsweat01

 

そして土曜日はバスケの試合がありましたbasketball

お姉ちゃんはあまりバスケが得意じゃないので練習もあまり参加して

いなかったけど、最後の試合だから皆で出ようと誘われ練習に行き

試合にも参加しました。

積極的には動いてなかったけど、パスもきて頑張ってました。

一試合目はもちろん勝てました。二試合目はいい試合でしたが

惜しくも負けてしまい悔しかったですが・・・

ほんといい最後の試合でしたcoldsweats01good

 

また、昨日から寒くなりましたcoldsweats02

胃腸風邪もですが、まだまだインフルエンザも油断出来ないので

皆さんもお気をつけてください。

 

ota

初めての賞状

こんにちは(^^♪ 広報のオオタです

先に宣言しますが今日は仕事のことは書きません(笑)

 

昨日はバレンタインデー

いつから始まったか・・・友チョコ文化sweat01

あの子もこの子もと 一体何個作るのやら(笑)

半分以上、親が作っていますよ

 

末っ子長男はお姉ちゃんの友達にはもらえましたが

園の女子からは今のところありませんcatface

いつかお返しを買ってみたいです

きっと奮発しちゃいます(笑)

 

そんな末っ子ですが 園で描いた絵が選ばれ表彰式へ行ってきましたshine

選ばれたといっても園で10人も選ばれたのですがcoldsweats01

 

IMG_1191.jpg

 

作業療法に通って3年目の末っ子

当初筆圧も弱く単色しか使えず 書くことも泣いて嫌がりました

そんな末っ子が賞状をもらえると聞いて何かの間違いでは??

と思いました

 

3年後の今 作業療法士の先生のおかげで

書くことが大好きになりました

画用紙いっぱいに描かれた消防車が涙でにじんで見えました

最近歳のせいか涙もろい今日この頃(笑)

 

ぎこちなく賞状を受け取りましたが 初めての賞状ににこにこ

絵もさることながら 努力した日々を表彰したいと思います

これからも 末っ子なりのペースを見守っていきたいですconfident

ota

撮影

こんにちはhappy01 広報のオオタです。

 

今日は先月お引渡しいたしました田原市K様邸の

撮影に行ってきましたrvcar

 

DSCN2321.jpg

 

まずは子供部屋の撮影chick

 

ブラウンのグラデーションではり分けられたクロスがポイントです。

ゆくゆくは2部屋に仕切られる予定ですが今はゆったり遊べる空間に

なっています。

 

DSCN2330.jpg

 

ヘリンボーン張のリビング。

グレーの畳スペースがアクセントになっています。

 

個人的にお気に入りポイントはお手洗いと洗面のパウダーコーナー。

 

DSCN2339.jpg

 

DSCN2341.jpg

 

私も自宅にこんなスペースがあったらなぁshineと思いました。

 

また後日カメラマンさんの写真があがってきますので

UPしていきますねnote

 

K様 本日は貴重なお時間ありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いのほど宜しくお願い致します。

ota