りんぐりんぐの家ロゴ

りんぐりんぐの家 お問い合わせTEL:0120-18-9636 マップ

愛知県豊川市・名古屋市の工務店 注文住宅・新築はりんぐりんぐの家へ。
豊川 豊橋 東三河 名古屋を中心にお客様の思い通りの家を造るお手伝いをします!

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

スタッフブログ
スタッフの日常を綴ります!

りんぐりんぐの家のスタッフ日誌です。現場のこと、お施主様との出会い、プライベートな日常まで・・・日々の出来事を綴ります。是非ご覧下さい!

カレンダー

<< 2017/12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

カテゴリー「お仕事日記」の検索結果は以下のとおりです。

実例見学会!

気が付けば・・・もう3月も終わってしまいますねcoldsweats02

 

子供達も もうすぐ修了式です

今年は全員進級するだけなので全然忙しくありません

穏やかな春休みを迎えられそうです

 

今日は先日お引渡しいたしました豊川市のK様邸の撮影に

行ってきましたcamera

家具が入るとまた感じが違って素敵でしたhappy01

奥様と育児のお話で盛り上がって楽しく撮影させていただきました

施工事例は4月末~になりそうです

楽しみにお待ちください

 

さて4月には豊橋と豊川で実例見学会があります!

2軒とも本当に素敵なお家で沢山の方に見て頂けたら

嬉しいですshine

 

予約制となりますpc

詳細はこちらをごらんください

 

オープンハウス情報 http://ringring-ie.jp/op20170408

(リンク先が間違っており修正いたしました。ご迷惑をおかけしました。)

ご予約お待ちしておりますconfident

ota

新商品です♪

こんにちはhappy01 広報のオオタです

 

梅雨になってしまいましたねrain

洗濯物との闘いです・・・

 

 

先日開催いたしました 田原市の完成見学会

http://ringring-ie.jp/op_20160604

お陰様で大盛況でしたshine

実を言うと予想よりも多くの方がおみえになって

少し慌てましたcoldsweats01 嬉しい悲鳴です

ご来場くださった皆様 ありがとうございました

 

施工例などは順を追ってUPしていく予定ですので

今しばらくお待ちください

 

さて家具部門も担当している私

新しいカタログの中で気になる商品を見つけましたupup

 

IMG_2221.jpg

 

おしゃれな生地を加工して個性的な椅子に!

この技術でこんなことも出来ます↓

 

IMG_2222.jpg

 

キッチンや玄関などなど お気に入りの布でオリジナリティ溢れる

空間に仕上がりますshine

北欧のテキスタイルが自然に馴染んで インテリアに彩を与えます

気になった方は是非お問合せくださいませconfident

ota

完成見学会!

6月になりましたね!

広報のオオタですshine

まだ梅雨も始まっていないので 毎日張り切って

洗濯をしていますhappy01

 

この季節は厚手の冬物を洗ってしまうのにぴったりですよね

何か洗えるものはないかと 家中をうろうろしています(笑)

 

さてタイトルの大切なお知らせをしなくてはshineshine

 

6月4日(土) 5日(日)10:00~17:00

田原市大草町山之寺において 完成現場見学会を開催いたしますnote

 

20160604.jpg

 

お施主様のこだわりが随所に詰まった素敵なお家です。

沢山の方のご来場お待ちしております。

ご不明な点などございましたら お気軽にお問合せくださいませ。

詳しくはこちら→http://ringring-ie.jp/openhouse

ota

家具や雑貨も(^^♪

こんにちは広報のオオタです。

今日から3月ですね。happy01

まだまだ寒いですが 春がぐっと近づいた気がします。


この春 長女の中学入学と、末っ子の小学校入学があります。

間もなく始まる新生活に心躍らせる長女とは対照的に

勉強できるかなぁと少し憂鬱な末っ子。

 

我が家の生活スタイルも大きく変わりそうな春。shine

失敗したり笑ったり、成長していってくれるはず。

最初は慣れない生活で疲れもたまると思いますので

たくさん話を聞いて、美味しいご飯を食べてdelicious

子供達と向き合っていきたいと思います。

 

 

さてタイトルの 家具や雑貨も(^^♪ですが

りんぐりんぐの家ではお客様に合わせて 家具や雑貨の提案も

させて頂いておりますconfident

 

IMG_1438.jpg

 

造作の家具はもちろん その他にも様々なテイスト物を取り扱っています。

せっかくの新生活、ぴったりの家具をみつけたいnote

かわいい雑貨もおきたいnote

そんなお客様のご要望にお応えしますshine

是非お気軽にスタッフまでお問合せください。

ota

撮影

こんにちはhappy01 広報のオオタです。

 

今日は先月お引渡しいたしました田原市K様邸の

撮影に行ってきましたrvcar

 

DSCN2321.jpg

 

まずは子供部屋の撮影chick

 

ブラウンのグラデーションではり分けられたクロスがポイントです。

ゆくゆくは2部屋に仕切られる予定ですが今はゆったり遊べる空間に

なっています。

 

DSCN2330.jpg

 

ヘリンボーン張のリビング。

グレーの畳スペースがアクセントになっています。

 

個人的にお気に入りポイントはお手洗いと洗面のパウダーコーナー。

 

DSCN2339.jpg

 

DSCN2341.jpg

 

私も自宅にこんなスペースがあったらなぁshineと思いました。

 

また後日カメラマンさんの写真があがってきますので

UPしていきますねnote

 

K様 本日は貴重なお時間ありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いのほど宜しくお願い致します。

ota

次々と・・・

こんにちは(^^♪広報部のオオタです

我が家の子供達chickchickchick

 

食欲旺盛ですdelicious

 

先日もワッフルを焼いたら 出来上がったそばから

無くなっていくんです・・・

2枚同時に焼けるのですが 足りないから奪い合いですよ(笑)

翌朝の分も焼いちゃおうと思ったのにぃdash

 

昨日あげた唐揚げも 次から次へと消えていくんですcoldsweats01

揚げたては美味しいものね~

これから大きくなって もっと食べるようになるかと思うと・・・

パパさん 頑張って働いてくださいませ(笑)

 

 

さて今回のお気に入り施工例はhouse

 

豊川市A様邸shine

 

00.jpg

 

掘りごたつに癒されますconfident

家族や気心の知れた友人たちとのんびり過ごせる空間ですね

 

01.jpg

 

02.jpg

 

そしてA様邸といえばこの薪ストーブ!

今の季節もポカポカですね

 

03.jpg

 

優しい色使いのタイルが印象的な洗面shine

 

04.jpg

 

水栓もこんなにかわいいんですよhappy01

 

他にもこだわり沢山のA様邸

詳しくはこちらまで↓

http://ringring-ie.jp/toyokawa2008_a

 

 

ota

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

沢山あるな(^^♪と思っていたお休みもあっという間に

終わってしまいました。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

私は予定が多く 子供達を遊びに連れていくことがあまり出来ませんでした

今年こそはゲレンデデビューを!!と思っていたんですけどねぇ

冬の間にまたチャンスがあったら行きたいなと思っていますsnow

 

そんな中子供達が一番喜んだ出来事は

豊川稲荷に初詣に行った際 ゲンキングさんを発見した事ですnote

あまり周囲の人は気づいておらず 私達は隣を歩いていましたが

やっぱりオーラが違いますねshine とっても綺麗でしたhappy01

プライベートという事でお声はかけませんでしたが

生芸能人に興奮の子供達でしたup

 

 

さて本年最初のお気に入り施工例はhouse

一番のポイントはオーダーキッチンですshine

 

IMG_9980.jpg

 

玄関のアーチの奥には大容量のシューズクローゼット

 

IMG_9989.jpg

 

IMG_9992.jpg

 

そして数ある施工例のお手洗いの中でもこちらの物件が

特にお気に入りです。

ラウンドのミラーや収納扉のつまみ

洗面ボウルにペーパーホルダーなど こだわりが

ギュッと詰まっていて寛げる空間になっています。

 

IMG_0052.jpg

 

その他にも取っ手や時計、照明など細部にまでこだわっています。

 

IMG_0248.jpg

 

IMG_9941.jpg

 

IMG_0407.jpg

 

詳しい施工例は↓へどうぞconfident

http://ringring-ie.jp/toyokawa2014f

 

本年も素敵な施工例を紹介できるように スタッフ一同

精進してまいりますので宜しくお願いいたします。

ota

ぐにゅぐにゅ??

こんにちは!広報のオオタですhappy01

 

暖冬とはいえやっぱり寒いですねsnow

冬物をゲットするべくプレセールに行ってまいりました

爆買い・・・とまではいきませんでしたが

両手いっぱいの買い物に大満足ですupup

 

私だけが満足すると子供たちがついてきてくれないので(笑)

IMG_0796.jpg

 

チャイハネ主催のぐにゅぐにゅ君ワークショップshine

謎の物体が出来上がりましたが(笑)

子供たちは喜んで作っていたので良かった事にします

こういったイベントがあると退屈せずに助かりますねconfident

 

さてさて本日のお気に入り施工例はcamera

豊川市H様邸house

真っ白なのに真っ白過ぎない絶妙なカラーバランスで

写真映えするお宅です

吹き抜けと大きな窓で開放的なLDK

 

IMG_6701.jpg

 

IMG_6737.jpg

 

玄関へ続く廊下の向こうには 母屋とつながる扉がshine

2世帯で暮らすのにぴったりの距離感です

 

IMG_6787.jpg

 

リビングには間続きの和室があります

チャコールグレーの畳が白い印象の中でアクセントになっています

 

IMG_6844.jpg

 

2階にはキッズスペースがchick

秘密基地みたいで子供心をくすぐりますよねshine

 

もっと詳しくご覧になりたい方は施工例集をお送りしますので

こちらまで↓

資料請求http://ringring-ie.jp/shiryou.html

 

ota

結果は・・・

こんにちは!広報のオオタですhappy01

昨日は子供たちの持久走大会でお休みを頂いておりました。

結果はというと、次女は残念ながら順位を落とし自己ワースト

完走後号泣で・・・帰宅しても泣いておりました。crying

今回の悔しさをバネにまた頑張って欲しいと思います。

 

持病の為 今年も欠場となった長女。

先生方の配慮で100Mほど歩いて参加扱いにしてもらえました。

最後の大会、走りたかっただろうなと切なかったですが

お友達や先生方に温かく見守られ歩く姿にグッときましたweep

病気が治り走り回る姿が 来年は見られますように。shine

 

 

さて今回のお気に入り施工例はこちらcamera

豊川市Y様邸house

 

和モダンで落ち着いた印象です。

玄関は旅館かと思えるほどの趣があります。

 

000042.jpg

 

000066.jpg

 

リビングにはシックなカラーの和紙畳。

横を向くと お施主様のお気に入りの水槽を置く棚を造作で。

 

000102.jpg

 

リビングからは広いテラスがありBBQなどやりたくなりますね!

住居部分に隣接したガレージの上には・・・

 

000012.jpg

 

こちらも広いバルコニーshine

寛ぐもよし、たくさんのお洗濯もよし!

 

もっと詳しくご覧になりたい方は↓こちらをぜひhappy01

http://ringring-ie.jp/toyokawa2012_ya

 

ota

専門は・・・

こんにちはhappy01

広報部のオオタです

 

昨日のブログの不動産部Nさんのチーズケーキ

美味しそうでしたねぇupup

彼女すごく器用で何でも作っちゃうからすごいですshine

ちなみに私は食べる専門ですdelicious

特に冬は何でも美味しくて大変です(笑)

 

さて今回のお気に入り施工例はcamera

 

蒲郡市Y様邸house

 

キッチンがものすごく素敵なんです!

造作の収納やシェルフにテラコッタ風の床

アーチをくぐると収納力抜群のパントリー

奥様のこだわりがギュッと詰まった空間です

014.jpg

 

キッチンカウンターにはタイルをshine

インパクトのある形のタイルですが柔らかな色合いにする事で

木と馴染んで優しい印象です

028.jpg

 

側面は雑誌などを入れられるようになっています

おしゃれなレシピ本などをしまっておくのも良いですよね

042.jpg

 

そしてY様邸のメインといっても過言ではないボルダリングコーナー

遊び心満点のスペースですhappy01

こんなお家ならお友達たくさん集まりそうですね!

 

067.jpg

 

個人的にこちらの玄関が好きですnotes

開放的な空間に照明の灯りが広がってとても画になります

 

145.jpg

 

もっと詳しく見たい方はこちらまで↓

是非ご覧ください

http://ringring-ie.jp/gamagori2013_yo

ota

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4